萌酒ボックス Twitterプレゼントキャンペーン Produced by TRICK
株式会社スマイルアクス
実在するお酒を擬人化したキャラクター酒守(サカモリ)達が登場するスマホゲームアプリ、萌酒ボックスプロモーションとして、Twitter上でのプレゼントキャンペーンを実施致しました。
ゲームに登場するキャラクターにちなんだ日本酒、キャラクターグッズセット(とっくり+ラバーストラップ+ランチョンマット)、1,000円分のiTunesカードもしくはGoogle playカードを、抽選で合計23名様にプレゼント致しました。
応募期間は、2021年4月28日(水)11:00~2021年5月9日(日)23:59 まで。
Point
- リリース時期を合わせることで、Twitterが盛り上がるGWのタイミングでキャンペーンを実施
- 潜在顧客層にリーチするキャンペーン企画を立案
2021年4月28日(水)~2021年5月9日(日)にかけて、株式会社TRICKと萌酒ボックス公式アカウントにてプレゼントキャンペーンを実施
アプリゲーム、萌酒ボックスのプロモーションとして、株式会社TRICK公式Twitterアカウント(@TRICK20190920)と萌酒ボックス【公式】(@moeshubox)をフォロー、本キャンペーン投稿をリツイートすると、ゲームに登場するキャラクターにちなんだ日本酒、キャラクター毎に、とっくり、ラバーストラップ、ランチョンマットの3点をセットにしたキャラクターグッズセット、1,000円分のiTunesカードもしくはGoogle playカードを、抽選で合計23名様にプレゼントするというキャンペーンを実施しました。結果、Twitterアカウントにて多くのフォロワー増加、リツイートによるツイートの拡散を得ることが出来ました。
キャンペーン画像
景品画像